インフィニティレンタカー

よくあるご質問

FAQs

どのような支払い方法が利用できますか。

お支払いは、WEBでのクレジット決済のみとなります。

サービスの利用当日は何が必要ですか。

自動車免許並びにお支払い時のクレジットカードをご持参ください。

利用者以外でも車を運転する事は出来ますか。

原則、お貸出しは、ご予約者様となります。

レンタルした車両を知人や同乗者に貸すことは可能ですか。

原則、ご予約時に届け出がない方の運転は禁止です。
事前に運転される方、全員分の免許証原本(コピー or 画像データ)をご準備ください。

誰でもサービスは利用可能ですか。

普通免許取得から経過3年未満、又は26歳以下の方はご利用いただけません。

国際籍なのですが利用は可能ですか。

ご利用可能です。国際免許証とパスポートを当日にご準備ください。

営業時間外の貸し出し、返却は可能ですか。

原則、営業時間内での貸し出し、返却をお願いします。

車内で喫煙は可能ですか。

車内は全車種、禁煙となります。(電子タバコも含む)
尚、車内での喫煙が発覚した際、車内のクリーニング費用を実費にて御請求させていただく可能性がございます。

利用時間の延長は可能でしょうか。

他のお客様のご予約状況により、お受けできない場合がございます。ご返却時間までに一度、ご相談願います。

ペットの同乗は可能ですか。

ゲージに入れた状態でしたらご乗車可能ですが、次にご利用されるお客様の為に、トイレは外でお済ませいただき、排泄物の車内への持ち込みはご遠慮ください。

延長料金はいくらですか。

ご利用いただく車種により異なりますので、ご予約ページからご確認ください。

ガソリンは満タンでの返却が必要ですか。

原則、満タンでの返却をお願いしておりますが、ガソリン消費分を実費請求する対応も可能です。

駐車違反をしてしまった場合はどのような対応が必要ですか。

確認標章に記載の警察署に出頭の上、反則金を納付ください。未納が発覚しました場合は、ご契約者様へご請求の上、今後のご利用を停止させていただく可能性がございます。

予約のキャンセル料は発生しますか。

キャンセル料は下記の通りです。
貸渡日の7日前の17:00まで     無料
貸渡日の6~3日前の17:00まで    料金の20%
貸渡日の2日前~前日 17:00まで    料金の50%
貸渡日前日17:00以降/無連絡    料金の100%

車が盗難された場合はどうすれば良いですか。

速やかに弊社代表電話番号へのご連絡をお願い致します。   TEL:03-6432-9420

事故を起こした場合はどうすればよいですか。

車を安全な場所へ移動し、怪我人の確認、怪我人がいる場合は救急車の手配し、警察への連絡をお願い致します。
  その上で、弊社代表電話番号へのご連絡をお願い致します。
  TEL:03-6432-9420

事故をした場合の損害補償はどうなりますか。

利用料金には、保険金額を含む料金となっておりますため、万が一、事故が起きた場合には、所定の補償限度額の範囲で補償致します。
ただし、保険金が支払われない損害や補償限度額を超える損害については、すべてお客さまのご負担となりますのご留意ください。

補修費で保険適用外となるものは何が該当しますか。

・鍵の閉め忘れによる盗難
・指定燃料種別外の給油による故障
・車内での喫煙による室内の汚れ、炎上
・その他、お客様の使用管理上、落ち度があった場合は保険適用外となります。

事故により修理が必要となった車両の営業補償料はいくらですか。

自走してご利用店舗に返還された場合 20,000円
自走不可能な場合 50,000円(レッカー費用別) 免責補償制度にご加入の場合でも、営業補償料はお客様のご負担となります。

レンタル車両でのサーキットや走行会への参加は可能ですか。

サーキットでの走行(スポーツ走行、ドライビングレッスン等走行方法を問わず)は原則禁止となります。

スタッドレスタイヤの貸し出しはありますか。

車種によりご用意があります。詳しくは車種ページよりご確認ください。

カーナビは標準装備されていますか。

装備済みの車両と装備がない車両がございます。詳しくは車種ページよりご確認ください。

ご予約・お問い合わせ